MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

セルフ羅針盤狂わせ | main | 提督無能で留守がいい
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
人間交差点
こんばんは。

さて、バザーといえばリスボン銀行前が有名ですが、




0815_01.jpg


(撮影時は珍しく人が少なかったです。普段はもっと多いですよね)



それ以上に大賑わいを見せる場所があると聞いて行って参りました。

0815_02.jpg




すごい人だかりですね。
思わず「喫煙所前胡椒は大量売り出す」とシャウトしたくなります。



大航海時代はスペースこそ小規模なものの、出展されていた各サークルの方々の気合を感じました。UOスペースにも大航海の方がいらっしゃったそうで、回れなかったのは残念です。


インターネット・デジタル全盛の昨今、あらゆるジャンルにおいて紙媒体の意義が薄れつつありますが、それでも何かこうして形になっているというのはいいものですね。



帰りも若干大航海を意識。といっても東京湾ですが・・・



0815_03.jpg




0815_04.jpg




で、この日最大のイベントは、国際展示場前駅で電車を降りる際に、外国人の老夫婦に「お台場へ行くにはこの駅で降りれば良いですか?」と聞かれたことです。
(一つ乗り過ごしてるんじゃないのかな?)と思ったのですが、脇にいた集団が「Yes Yes」とテキトーに答えたために彼らは降りて外に出てしまい、圧倒的な人の波に唖然としていました。

彼らの後を追いかけ、私はピキーンピキーンと身体言語を駆使して、何とか彼らの目的地であるビッグショッピングモールへの道を示しました。NPCに対して背後から身体言語を使い、何度も失敗し、そのたびにあの腹の立つ180度ターンを見せられたような気分に、その老夫婦達はなったことでしょう(そもそも嘘を教える人がいなければ、ホームで電車の案内図を示すだけでよかったのですが)。

メールやチャットなどのやり取りは何とかなる部分も多いのですが、実地に聞いて話すとなると中々思うようにいかないものです。

身体言語で「イゾルデとトリスタン」の物語や、竜殺しの伝説について語ることが出来る大航海時代の住人達は本当に凄いです。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| 大航海全般 | 00:13 | トラックバック:0コメント:4
コメント
なつかし~画が多くてうれしく思いました^^

コミケイベントですね。老夫婦の話は良くある事ですね~あの辺では・・実は教えてる奴も分かってない人も多い
というオチもあったりするのですが、心が痛みますね。
2006.08.16 Wed 02:09 | URL | ロン・ウッド
暑さと人混みは人間から思考力を奪うので、仕方がないのかもしれません。

海外では、宮崎アニメはともかく、いわゆるオタク文化はサブカルチャーのさらに暗部に位置づけられるっぽいのですが、彼らがあの何十万人かが蠢く駅前を見てどう思ったか、ちょっと興味があります。
2006.08.17 Thu 08:22 | URL | PARACOCCI
日本アニメの評価が高い文化圏は、フランスだとffの坂口さんが言っていましたね。なぜならキャラクターの名前が
覚えやすい、発音しやす。映画版で唯一商売できたのも
フランス近圏だったらしいです・・・。そういえばフランス人て陰険な人が多いのかも(酒飲めば明るいですが)
朝とか異様に機嫌が悪い人が多いような気がするのは
私だけかな~w

2006.08.18 Fri 02:52 | URL | ロン・ウッド
↑↑の説は、例えば日本だとアンダーグラウンド系・エクストリーム系の音楽ファンとオタク文化ファンは対立傾向にあるが、海外では両者は(どちらも傍流の文化ということで)しばしば共存関係にある、というフランス人(偶然ですね)の友人の説を元にしています。

映画版ってアレか!ハリウッドが完全に3Dアニメに移行した時期と被っていて時代の潮流には合っていた(というか、トレンドを切り開いた)と思うのですが何故売れなかったんでしょうね。

例によって適当極まりない考察です。


何が言いたいのかというと、シェンム(略
2006.08.21 Mon 00:11 | URL | PARACOCCI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://hadalwalker.blog67.fc2.com/tb.php/49-4b41e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
