MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

提督無能で留守がいい | main | 甘味こそ男の食べ物
| スポンサー広告 | --:-- |
ついカッとなって
リスボンは まあ あかん 汚れとる 殺伐なSAYが流行っとる
これからのボヤジャーは ネ・デ・ルが主役

さて世間じゃネーデルを馬鹿にするけどよ 
メルカトールもエラスムスもネーデルだでよ

自治州とかオスマン以下とかコケにするけどよ 
変装度無くても入れるでよ

ネーデル人は投資戦が苦手だけどよ 
金銭感覚に明るい証拠だでよ ほだよ

広場前の花売り婦人に集まってよ 
いきなりやったろみゃーかメイン帆祭り

ネ・デ・ルはええよ イネスが怒るがね
ネ・デ・ルはええよ 道が(無駄に)広いがね やっとかめ

シーゴイセン 大増毛 ライ麦のジン
銀行家 トンボ玉 オランダ更紗

ゴー!ゴー! ネーデル 未来の首都ヘルデル
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るでよー


あなたは知っているか 今からおよそ六百年前
セビリア王宮の中でネーデル弁がはやっていた事実を

あなたは聞いているか コーエーオンラインゲーム事業部GAMECITYが
SSL極秘通信暗号にネーデル弁を使っている事を

あなたは気づいているか 華やかなバルパル商人界の中に
じわり じわりと ネーデル人セカンドが増えている事を

もしもイベリア諸国が レコンキスタに失敗して壊滅したとしたら
そう! 大航海時代の中枢はネーデルへ移り
フローニンゲンが北海交易の基地に
ヘルデル沖が模擬戦のメッカに
そして! アムス商館が業者商会で溢れるのだ!


ロンドンも まあ あかん 曲が辛気臭いし 食い物マズい
これからの重商主義は ネ・デ・ルにキマリ

さて私たちネーデル人が怒ったらよ 
アンダマン海以東を占領してまうでよ

同盟港が一つもないとかたわけにするけどよ 
関税が安いからやってけるでよ

ネーデル人は何をやっても才能あるでね 
最初に地図を回したのもネーデル人だでね たぶん

バルネフェル㌧の背中にまたがってよ 
まあいっぺん浮かべたみゃーかヘルデルの牛

ネ・デ・ルがええて 宝石耐性があるがね
ネ・デ・ルがええて ヨハンナが優しいがね やっとかめ はいー

チューリップ 蜂蜜酒 エルテンスープ 
雑貨取引 オラニエ公 グレートフィッシャーバンク

ゴー!ゴー!ネーデル 未来の首都ヘルデル
待ってりゃあよ 見てりゃあよ 天下を取るがね

【参照】

http://www.ne.jp/asahi/fire/works/nagoya.htm

ランキングやっとかめ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| 大航海全般 | 10:18 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://hadalwalker.blog67.fc2.com/tb.php/47-66f6b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
