MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

ダイヤ紛争とは | main | blog的塩害
| スポンサー広告 | --:-- |
Get the hell off me
こんばんは。

公式サイトに拡張パック情報が追加されていましたね。
本日はこのうち「定期船」について、予想を交えつつ考えて行きたいと思います。


【定期船の特徴】
・現実時間に基づいたダイヤ、各便は週に数本運行
・乗船中は海賊に襲われない
・交易品の持ち込み不可、クエスト請負状態の乗船不可
・セビリア→サントドミンゴ間が30分で378K。


やはりゴールデンタイム中心の運行となるのでしょう。クエストを受けられない、交易品を積めない・・・となると、メリットとしてはPKを避けられる点がクローズアップされます。人が多い時間帯に危険海域を安全に通れる事が戦略的には一番重要な部分でしょうか。回航と違いログアウトしなくて良いので、チャットやバザーを継続しつつ移動できる事も大きいです。


値段と時間については回航より早い分やや高めなのですね。回数券とか買えないかなあ。

冒険クエで遠方に行く時、落ちる前に移動だけしておきたい、という場合は従来通り回航を使うことになるのですね。

大海戦の場所が欧州から遠い時なんかは便利でしょうねー
あとは「みんなで幽霊船クエやりに行くぞ!」という状況とか・・・


で、記事には載っていませんでしたが

・色ネームは定期船に乗れない

ですよね?(ちょっと不安)目的地に着くまでの間、海賊団が我が物顔で船内を物色していたら・・・そこで対人陸戦の出番か?


実用度はさておき、船内の様子はどんなものか、お遊びの要素はどの程度あるのか・・・という部分では非常に楽しみです。見知らぬ人とデッキブラシホッケーがやりたい!夜甲板に出て星空を見上げたい!乗りっぱなしで往復できるようなので、「船の上のピアニスト」プレイは可能なのでしょうか?船内NPCは口説けるのか

セカンドのバザーキャラに料理や服を預けて、半日船内売り子をやるのもいいですねー。

遊びの幅を広げられそうで、今から楽しみです。





それにしても、

(目的地で下船しないと復路に行ってしまう)事態も考えられるため、乗船中の“寝落ち”や、長期間の離席には、十分ご注意ください。


先日乗車駅で着座即爆睡、起きたら同じ方向の同じ電車、
ただし時刻は早朝から昼に、の憂き目に遭った私には耳が痛いです。

画像は例によって本文と全然関係ないのですが、今年の3月、ドリームバスターイベントのカリブ行きに併せて進めたネーデルイベントより。




0728_01.jpeg



清廉かつ剛直な軍人イネス。格好良すぎます。




0728_02.jpeg



サントドミンゴ前で、敵味方入り乱れてのタフバトル。私は及び腰で機雷を撒き散らしつつ、隅の方で修理と外科を連打するという毎度のファイトスタイルで臨みました。がんばれ海の旅団!負けるな海の旅団!


そうこうしている内に、偶然的旗艦がこちら側へ突出する形となり


0728_03.jpeg



フィニッシュもNPCにお任せ。SSから判断するに、私が放った船首クリは与ダメ15・・・?確かに私の砲撃スキルはアイテム代用した方がマシなレベルですが、これは旅団のクリティカルであることを祈るばかりです。


FC2 Blog Ranking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| 大航海全般 | 04:49 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://hadalwalker.blog67.fc2.com/tb.php/38-21397959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
