MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

Get the hell off me | main | プロウラー イン ザ バックヤード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
blog的塩害
人は何故、困難に進んで立ち向かうのでしょうか。後悔すると分かっていて、何故激辛ラーメンを食べようとするのでしょうか。


幾度もの挑戦を経て、冷やし麺を選択した上、ラーメン→ライス→杏仁豆腐(食中に注文)の三角食べをすることによって何とか完食は可能になったものの、時間差で迫る第二の試練にはなす術がなく頭上を紫色の髑髏が回っております。まさに大後悔時代(←言った!)

そういえば後から来て隣に座ったサラリーマンはこれに備え付けの粉唐辛子を大匙三倍投入し、スープまで平らげ風のように去っていきました。内燃機関の問題でしょうか。浸透圧で体が破裂しない事を祈ります。


後悔すると分かっていて挑戦する、と言えば、アイドルマスターにハマっている友人とゲームセンターに行くと、カードを懐から取り出すや否や100円玉を連続シュートし、鬼の形相で暫しタッチパネルを叩きつつ、割と周囲に聞こえる音量で歌を口ずさみつつ、終わって席を立つ時には虚無を目に湛える、というのもその類型です。


ところでこのゲーム、マネジメントを担当する女の子から携帯にメールが届くサービスがあるらしいですね。メールサービスと言えば、
拡張パックと併せて正式サービス稼動となる大航海時代@モバイルでも、口説いた酒場娘からメールが来るというシステムが・・・と、ここまで書いてから元の記事を探したのですが見つからず。あれ?単なる誰かの冗談だっけ?あれ?


・・・ついに口説きにも光が!と楽しみにしていたのですけれど。口説きに新たな効果が加わるにしても、例えば「異性の副官特性が上がりやすくなる」とか実用的なものではなく、あくまでお遊び要素が充実すればいいな、と思っていました。一日一回メールを送る(受ける)ことで、親密度が維持できるなら素晴らしいと思ったのですが・・・


例えばクリスティナによる
「できれば、もっとお店に来てもらえると嬉しいです・・・」
と言った、控えめな営業メール。


パールラティなら
「カルカッタでショールを織ろうと思ったら材料が足りなくて困っているんです・・・すみません、仕立て道具をあと1399個届けて頂けますか?」
というベルベ星人メール。


ミュリネー(当blogイチ押し)に至っては恐らく、「何で今日会えないの?」「返信遅いのはどうして?」というメールが繰り返された末に





Subject: 今
Date: xx jul 2006 xx:xx:xx
From: ミュリネー <Murina_surutan@athens-net.gr>
To: paracoccidol@orange.nl
Message: 手首を




いやああ恐ろしいというか不謹慎なネタで申し訳ありません。

アリデスから「美味しいヤシ酒が漬かったからご飯食べにおいで」なんてメールが来たらいいですよね。



0727_01.jpeg



航海開始から3ヵ月後、初めて口説き落としたのはラディアでした。
スキルを覚える場所がイスタンブールなのでこういう方は多いかも?

ピンネースで黒海からアンダマン海まで爆走していた頃で、貯金が1M切るまでピーコックターバンを買い漁っていた気がします。若かった。




0727_02.jpeg



行動力回復前のセリフといい、そっけない見送り方といい、「何Mも吸い取ってこの程度かよ!」とお怒りになる向きもあるかもしれませんが、逆に深読みの楽しみがあるというか。この辺のバランス感覚、プレイヤーを泳がせてくれる匙加減は絶妙なように感じます。「元朝秘史」で后とのやり取りに四苦八苦した小学生の頃を思い出しました。



・・・・・・どうも最近、ロクな事を書いていないような気がします。

実は最後にインしたのは先週の木曜日でして、次にいつプレイできるかのメドも立っていないのが現状です。当たり前ですが、やはり航海しないとダメですね。交易も冒険も、やりたいことが色々あるのになあ・・・


また全然関係ないのですが、冒頭に記した蒙古タンメン中本、確かDOLプレイヤーの方のブログで感想を書いておられた方がいたような・・・?

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| 大航海全般 | 01:02 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://hadalwalker.blog67.fc2.com/tb.php/37-a8df3b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。