MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

blog的塩害 | main | カリビアンボブワイヤーデスマッチ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | --:-- |
プロウラー イン ザ バックヤード
今し方歯を磨きながらテレビを付けたところ、白トビまくった背景でイケメン同士が抱き合ってチューを交わす寸前でした(実写)。いつの間にマニア専門chに契約したのか、面白半分でクリックしたあの海外サイトがいけなかったのか!と身構えましたが、これBL漫画のドラマ化なんですね。
無闇に強調されたYシャツの襟元をぼんやりと眺めながら、帰宅したらこういう少年がご飯作って待っててくれるのも悪くないよな、などと考えていたら糸歯磨きで歯茎を削りました。


こんばんは。職業腐女子の方に「どんなシチュと併せても、アンタ絡みじゃ無理」と太鼓判を押された事のあるPARACOCCIです。


日毎に枕話が冗長になっている気がしますが、それはともかく
取り急ぎサンティアゴで売っていない嗜好品を発注書を使って積み、交易所へ向かいますと

0726_01.jpeg



確かに売り時。

しかし・・・


0726_02.jpeg




うーん、いまいち

「売り時」というのは「大」でない「暴騰」(店売りの品が高騰している状態)の事を指すのでしょうか?


まあカテ2は先ほど大量獲得したところなので多少の利益が出たことに満足してドミンゴでクエ報告。カリブ名産でも買って帰ろう、と相場を見るとどれも宜しくない。


そこで久々に









0726_03.jpeg




採集ルックに着替え、郊外に篭ることにしました。
ちなみに素R6+ンゴニ+ウンピョウ柄のガンカ+鉄斧+トルクメンの腕輪+副官(シルビア)でR12になります。釣り師~生物学者の名残ですね。それにしても、トーガを着て王冠を被っていれば中々貫禄がある(と思う)のに、ちょっと油断するとビジュアル的に厳しくなるのがこの体型の辛い所です。トーガだと足下が見えないので裸足でしたが、急いでサンダルを買いました。



一時間後、船倉はこんな感じに


0726_04.jpeg



サトウキビ・めのう・テキーラ以外は全て採集です。サンゴ細工は探索で取りました。これって、ずっと探索してると槍やらコートやらゲットできるものなんでしょうか?(←よく分かっていない)


それにしてもこの作業はヒマです。F8に入れて連打したりもしますが単調です。ビートマニアみたいに、タイミングよく採集アイコンをクリックすることで高額交易品獲得率アップ!とか実装されないでしょうか。


ともあれ、めのう納入クエを受けて帰路に。ドミンゴからサンファンに抜ける時は毎回緊張しますが、今回は幸い海賊の姿はなし。


あとは釣り&運用バリバリで放置するだけ、と思っていたら










0726_05.jpeg



この仕打ちです。



前回(参照)は魚で済みましたが今回はパイナップルを狙い撃ち。ダミーのイワシやサバを「まいっか」と転用した一瞬の隙を衝かれました。戦闘中にライムを配る第二副官(参照)といい、ツボを心得ているとはこの事です。



それにしても、火事発生→即鎮火、というのは、この場面では倉庫番特性76Aが生きているということですよね。うーむ・・・
副官任せにして、きめ細かい操船を忘れるなという事でしょうか。



失意のあまり、ふっかけブーメラン中にデッドポケットで座礁する私



0726_06.jpeg





アムヘル往復経験者の方ならお分かりかと思いますが、このポイントで座礁するとアムスにもヘルデルにもマーキングが届かず、更なる座礁を重ねながら旋回して抜けなければいけません。私以外にハマっている方を見たことがありませんが。


2度吹っかけの後、経験はこんな感じ。
(利益のSS忘れてました・・・多分1Mちょい?)


0726_07.jpeg



先ほどの品々に水晶→ガラス細工を加えた結果です。

結局、例によってざっくり計算ですが

積み込み30分→往路30分→採集+積み込み80分→
帰路+売り40分で、利益が1.8M、経験7000、名声300

という結果となりました。帰りの交易品は交易所買いでも、1時間短縮される事を考えれば十分でしょう。

コンボに拘らなければ、例えばピンネースやサムブーク級でも十分利益が見込める交易だと思いますので、Lv20~30台での交易アクセントにもどうぞ。
















0726_08.jpeg




目を合わせてくれないのは、やはり誰か(例えば店長)に言わされているからでしょうか?

そんな彼女を魅惑の香+六弦ギター+冒険卵+身体言語で、道具屋との間を往復しつつバタバタと口説く俺に栄光あれ!


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| | 03:55 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://hadalwalker.blog67.fc2.com/tb.php/36-cb2751b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。