MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

プロウラー イン ザ バックヤード | main | 地中海料理の店も探したんですが、全般的に高くてどうも
| スポンサー広告 | --:-- |
カリビアンボブワイヤーデスマッチ
こんばんは。

夜、課題を抱えて帰宅途中、「なんとか今夜中に終わらせよう、その代わり終わったら久しぶりに晩酌でもするか」とモチベーション向上のため、フラフラとコンビニで発泡酒と乾き物を買いました。

そして宿題はつい先ほど片付きまして、些か躊躇しつつも、早朝ニュースを観ながら「のどごし生」のプルタブを空けました。おはようございます、自分との約束は守る男ことPARACOCCIです。
通勤ラッシュの時間迄にアルコールが抜けている事を祈るばかりです。

さて今回は先日試みたカリブ交易の往路について記録しようとと思います。
今回の積荷はこんな感じ。

0724_01.png



カテ4クエで納入し残した象牙の余りを売り忘れていたのはご愛嬌。

アムステルダム→ヘルデル→ロンドン→カレー→ナント→リスボン→マディラと、効率重視の積み込み。時間にして30分程でしょうか。
リスボンに寄ったのは、カリブ行きの冒険クエストを受けるためです。


目指すのは、

0724_02.png



以前のカリブ一斉投資の際にネーデルが影響度を確保したハバナ!



途中、こんな大船団に出くわしつつ



0724_03.jpg



無事に到着。ゴールデンタイムにも関わらず海賊は殆どいませんでした。最近のカリブは平和なのでしょうか?


0724_04.jpeg



酒・織物が主力の北海名産はカリブとの相性良し。これがアフリカだと酒暴落が多い気がします。ここから一度ふっかけて売却。


0724_041.jpeg


単価が安い交易品が多い事を考えると、中々優秀な気がします。往路でこれだけ稼げるのは大きいです。




この時点で、アムステルダム出発から約1時間。まずまずのペースです。

0724_05.jpeg



合間にバハマ諸島を発見(カリブへの足がかり)。
欧州→カリブの冒険クエストのうち、高ランクの生物クエはハンター転職時までとっておくとして、低ランク生物クエ及び地理クエは、交易の合間にコツコツとこなしていこうと思います。

本当は拡張パックに備えて(地理学クエストが大量補充されると予想)地理学も上げておきたいところではあるのですが・・・現在は地理学R5+1(副官)、視認はR6です。


この後ハバナの酒場マスターに「サンティアゴで嗜好品を売って大もうけした奴がいるらしいぜ」と唆されて大急ぎでアゴに向かったのですが、その話は次回に。

FC2 Blog Ranking


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| | 05:11 | トラックバック:0コメント:2
コメント
おはつにお目にかかります☆
9種類コンボなんてすごいですねー!
私はカリブにはマスケ銃しか持ってったことがありません^^;
確かに地理クエストは増えそうですね。私も頑張って上げてみまーす☆
2006.07.27 Thu 02:05 | URL | ライアス
はじめまして。閲覧ありがとうございます。

マスケは商館売りが安い時は持っていきたいと思うのですが、ネーデルは売り港が一つしかないので、暴落が怖いです;

ブログを拝見しましたところ、何となく私と近いプレイをされているようにお見受けしました。冒険者に復帰したら、東地中海・ギニア湾・インド等でお目にかかるかもしれませんね。開錠は・・・ですが(R8は凄い!)、生物生態ならお役に立てるかもしれませんですー
2006.07.28 Fri 00:52 | URL | PARACOCCI
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://hadalwalker.blog67.fc2.com/tb.php/35-b84f19aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
