MMO「大航海時代Online」プレイ日記。 冒険&調理メインです。

Forgotten in the deep sea

| スポンサー広告 | --:-- |
アカデミー連戦

初日  :6勝8敗1分
二日目:6勝8敗0分(時間切れ)

ということで、またしても6勝の壁を破ることができませんでした。
尤も、最後に冒険者だった時期は9ヶ月以上前で、
当時としてもかなり発見物に抜けがあったので妥当な気もします……

メリダとマラッカを間違えてコンボを逃したときは軽く叫びました。

宝箱は、初日に採集+1の手装備が出ました。
普段、無類の引きの弱さを見せる自分としては望外の結果です。

失ったカードはテノチティトランを筆頭にパレンケ、ソウルオブクイーン、チュウハシ&オオハシ、高僧の衣などです。痛いです。


恐らくアップデート3、4回分の発見物が手付かずなんですよね。
幸い今までダラダラ育てたスキルと掻き集めたブーストアイテム等により、熟練度の調整を気にせず冒険に励める……というものの重度の貧乏性なので、いちいち転職したりして渋滞すると思われます。少なくとも開錠非優遇のまま開錠込みクエを(たとえ低ランクだとしても)やることは無いでしょう。勝手にしろ的なアレですね。

冒険職に転職する前に、現状パティシエの優遇スキルの熟練をなんとかしないといけない(ということは、仕様の変わった今では別にないのですが……)ということで、採集と調達だけでも何とかしなければと思い、南米郊外に篭るために料理を2種類×1399個作ろうと思い立ち、その過程で管理技術が5になりました。実際に修行が開始されるのはいつになることやら……

工芸も今だ14なので、ソファラで食料品取引上げも兼ねてカテ1連打千本ノックもありかもしれません。穀物3種類からウイスキー&ウオッカを醸造しまくるわけです。カテ1一枚で20Kの儲けだったかな?あまり話題になっていないところをみると、同系統の稼ぎ方としてはマラッカの羽毛には遠く及ばないのかもしれませんね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| | 02:59 | トラックバック:0コメント:0
ハンブルグノマイスタージンガー
han01.jpeg



マラカイボの鳥類漫才と並ぶ掛け合いクエストですが、これってワーグナーの楽劇が元ネタなんでしょうか?靴屋だし。マイスタージンガーの歌合戦って、てっきりラップ・バトルのようなものかと思っていました。「お前の汚い小船を腐ったプディングと一緒にエルベ川から北海へ押し流してやるぜ」みたいな。


航海者の啖呵バトル大会とか、公式でやってくれないかなと思います。
ゲームだったら詩の朗読もそれほど恥ずかしくないでしょうし。

一回、ライブハウスで朗読家のライブを観た事があるのですが、難しいものだと思いました。閉鎖空間において客を乗せるにしろ、聴き入らせるにしろ、音楽を用いないととても大変です。

han02.jpeg


FC2 Blog Ranking



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| | 00:27 | トラックバック:0コメント:0
ワープ航法補足
初めて「脳筋ツール」を使ってみました。

noukin01.jpeg



ああ ひどい
[ワープ航法補足]の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| | 00:49 | トラックバック:0コメント:0
上納品使用変更について
warp01.jpeg



大技「アマゾン時空ワープ」を敢行する私。どんな技かはいずれ。
SSでバレバレですが。


さて、上納品の仕様変更について、公式サイトに発表が記載されました。変更点は大きく分けて3つのようですので、以下に転載しつつ感想や予想を書いていこうと思います。

基本的にはPK上方修正のようですね。


[上納品使用変更について]の続きを読む
| | 23:19 | トラックバック:0コメント:0
先週の冒険
必死に財宝鑑定熟練を調整していたときのお話です


某クエストにて

houseki.jpeg


このクエスト、導入といい展開といい中々面白いのですが、肝心のオチが判然としないのが惜しいところです。

最後は戦闘クエに化ける事を期待。

そういえば、昨日はヴェネツィア仮装イベントを進めたのですが、シナリオ・演出共にかなり気合が入っている感じで(悪乗り?)とても楽しめました。

去年のドリームバスターも面白かったですが、あれはややテキストが長すぎた感がありましたからね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

| | 00:41 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、 『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

プロフィール

PARACOCCI

Author:PARACOCCI
Eurosサーバー在住。学問交易生産軍事を全部単独で行う「名誉ある中途半端」を目指しつつ、周囲の方々にいつもお世話になりながら生きています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
